ローリエを育てる

ローリエの苗を買ってきて、植えてみました。

一度失敗しているので、今度は根付いて欲しいな。

 

前のは根がはらないまま、葉っぱがどんどん茶色になってしまいました。

 もうダメかかなぁ、と思い引っこ抜いてみたら根が買った時のままの長さでした。

 

そして今回また性懲りも無くローリエの苗を買っちゃいました。

スーパーに入ってるお花やさんで買ったものなので、丈夫な苗かわかんない。

 

農家直営の産直市に苗やお花が豊富にあるところがあるらしいので、そこに行きたい。

苗の元気さも重要らしい。

そして、この時期植えてもいいもんなの?という疑問もあるけど、苗を売っていたのでありなのかな。

 

実家に大きなローリエの木がありました。ローリエなんて買うものじゃないと思っていたので、ビンに何枚かしか入ってないものを買うのは、もったいなく思っています。

 

鉢に見合うくらいには大きくしたいな。

 

f:id:teynt0717:20170929074828j:image