今日のお弁当

スープ弁当

f:id:teynt0717:20171002061550j:image

 

・玉ねぎ:半個

・にんじん:半分

・じゃがいも:2個

・れんこん:15㎝程度

コンソメスープの素

・塩コショウ:少々

 

シャトルシェフというお鍋を使って

野菜を2㎝角程度に切る

シャトルシェフの内なべに材料と水を入れて一度沸騰させる

コンソメスープの素を入れて良く溶かす

シャトルシェフの外なべにセットする

 

 

シャトルシェフは10年くらい愛用しています。

これすごく便利です。

前の夜に、材料切って鍋に放り込んでおけば、次の朝には柔らかくなってる。

保温調理なので、熱源いらずで安全、安い。

 

最近は肌寒くなってきたので毎日スープジャーに汁物入れて、後はおにぎりかパンです。

楽は楽だけど、毎日何の汁物にしようかと悩みます。

お昼ご飯があまり食べられないそうで、汁物だとするするお腹に入っていくので、食べやすいんだって。