今日のスープ弁当

和風スープ

 

・帆立の缶詰

・人参:3cm

・干し椎茸:2枚

・卵:2個

・三つ葉:半束

・だし醤油:小さじ2くらい

 

f:id:teynt0717:20171011072226j:image

 

干し椎茸をもどして、細かく千切りします。

ル・クルーゼに水2カップほど入れて、干し椎茸を入れて沸騰。

だし醤油、帆立の缶詰は汁ごと、にんじんは細い千切りにして入れて沸騰させて、火を止め蓋をしておく。

5分くらいたったら、火をつけてしっかり沸騰させ、溶き卵を回しかけ蓋をして少し放置。

スープジャーに入れる時に三つ葉をちらす。

 

食べる時は茶碗蒸し風になってるはずです。

 

春雨を入れても良いけど、春雨がスープを吸ってスープかなくなってしまうので、お弁当にはむかないようです。

 

f:id:teynt0717:20171011073023j:image

 

これに白ごはんをつけて、スープに入れて食べるもよし、そのまま食べるもよしです。