今日のスープ弁当 かき玉汁

f:id:teynt0717:20180213105750j:image

 

 

・卵:2個→よく溶いておく

・豆腐:1/4丁→小さくさいの目

・にんじん:3㎝→細く千切り

・マロニー:適量

・千切り干し椎茸:5〜6本→半分に折る

・うどんスープの素:2袋

・三つ葉:少々→2㎝に切る

・片栗粉:小さじ2

 

水800㎖を沸かしてうどんスープの素を入れる。

干し椎茸、にんじんを入れ柔らかくなるまで煮る。

マロニーを入れる。

片栗粉を水で溶いて、回しかける。

片栗粉に火を通して卵を回しかける。

スープジャーに入れてから三つ葉をちらして、出来上がり。

 

 

外は嵐なので買い物に行きたくない。

というわけで困った時のかき玉スープ。

マロニーがあったので、ちょっとボリュームアップできたかも。

三つ葉もあって良かった。

かき玉スープに三つ葉があるのとないのとじゃ、味も見た目も香りも、ぜんぜん違うと思います。